郡山BLAZE(郡山ブレイズ)

三重県鈴鹿市で活動するミニバスケットボールチームです。

キッズ大会、京都葵カップ

5月9日(土)
キッズ大会がありました。
普段試合に出ていない子や初心者のための大会です。

みんな元気いっぱい、楽しんでのびのびとプレーしてましたね。

ミニバスの原点が見れました。


フリースロー名人にはトモヤが選ばれました。
おめでとう。


5月10日(日)
京都鳳徳さん、久我シリウスさん主催の京都葵カップに参加しました。

ひよしスプリングスというすばらしい環境の中にある体育館です。楽しみながら、アップができ、試合へのモチベーションを上げるのにはもってこいの場所です。
朝の日吉ダムへの散歩では二年生のナユタ、サヤカが一番はしゃいでましたね。





長年のお付き合いをしていただいている、福井の中藤さんとも対戦でき、有意義な1日となりました。


vs 中藤✖️
vs ベアーズ✖️
vs 久我◯
vs Qoo✖️

優秀選手はリョウマ。
ケガのヒロトの分まで頑張りました。

ケンタは点をたくさんとって、ネオは持ち前のスピードを活かしてドライブを決めていました。

みんな失敗を恐れず積極的にゴールに向かってほしいです。


京都鳳徳の皆さん、久我シリウスの皆さん第一回という記念すべき大会にご招待いただき、本当にありがとうございました。

  1. 2015/05/11(月) 21:15:17|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀山練習試合、SMBカップ

5月2日(土)
亀山さんに練習試合に呼んでいただきました。
vs 箕田✖️
vs 亀山M✖️
vs 桜台◯

今シーズン初勝利。

5月3日(日)SMBカップ
白子さん主催のカップ戦です。
vs 松阪✖️
vs 泊山✖️
vs Sトピア東✖️
vs 白子✖️

フリースロー大会
4年生の部優勝 モリケン
6年生の部2位 リョウマ


優秀選手 ユウヤ
ナイスファイト賞 ケンタ


亀山Mさん、白子ミニさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。
  1. 2015/05/07(木) 22:14:17|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市長杯

しばらくアップしていなくて申し訳ありません。


2月7日(土)8日(日)
6年生最後の大会、市長杯がありました。



🆚加佐登20-18 ○
🆚箕田  49-23   ○
🆚一ノ宮19-29  ×

結果 3位

本当に苦しかったこの一年。
最後の最後にいい結果が残せました。
特に準決勝の一ノ宮戦。
春には大敗を喫しているチーム。得点こそ少なかったものの、失点を30点以内に抑えたのは立派です。
必死にディフェンスを頑張る姿が印象的でした。
負けたけど今年一番いい試合だったと思います。
一年間あまり勝てなかったけど、腐ることなく本当によく頑張ってくれたみんなに感謝です。
ありがとう^_^

そして、保護者の皆様も当番、配車、応援など本当にありがとうございました。
これからもブレイズは頑張ります。
よろしくお願いいたします。


  1. 2015/02/15(日) 20:18:26|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

河芸交流会、京都鳳徳交流会


29日
飛鳥31-34×
河芸22-47×
長森日野52-14○
30日
加茂川27-18○
朱雀29-46×
樫原26-20○

この2日間対戦していただいたチームの皆さま、交流会に呼んでいただいた、河芸ミニ、京都鳳徳フェニックスの皆さま、配車、応援をしてくださった保護者の皆さまありがとうございました。
これからもブレイズをお願いします。


全く内容の違う2日間でした。
29日の内容はボロボロ。
コーチがみんなを萎縮させてしまったかな~(−_−;)反省。

30日は対戦はなかったですが、毎年お世話になっている京都鳳徳さん。本当に素晴らしい環境の中にある体育館で子どもたちも遊びながらアップをしました。
川に向かって石を投げ、ダムへの斜面でダッシュをして、広い芝生でフリスビーを投げました。
トモヤのこけ方は派手やったね(^^;;
リョウマは鹿のフン投げてるし(-。-;
アップでこういう気持ちの作り方も大切なんだと思いました。
試合の内容も前日とは違い、のびのびと。
ケイダイはリバウンドシュートで初のバスカン。
2試合目は負けたけど前日の負けの内容とは全く違いました。
とてもいい雰囲気で来週を迎えることができます。
この雰囲気のまま全国予選を迎えよう。
とにかく初戦が大事。
もう少しこのメンバーでバスケしたい。
みんなでサンアリーナに行こう!


  1. 2014/11/30(日) 21:24:51|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤水練習試合、日進練習試合

11月3日(月)
🆚藤水 42-49 ×
🆚LYNX 38-58 ×
🆚西が丘 41-21○


11月8日(土)
🆚日進23-33 ×
🆚城南43-27 ○
🆚河芸27-41 ×

もどかしい試合が続いています。
なんとか勝たせてやりたい。

次は月末。
河芸さんともう一度やらせていただけます。
なんとかリベンジしたいですね。

対戦していただいたチームの皆様、配車、応援をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2014/11/10(月) 00:01:37|
  2. 試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ